読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ONE STEP-ブログ

佐久島でひきこもり支援している変態のブログです

不登校の女の子の頭のキレがハンパない件

今小学校4年生の不登校気味の女の子と高1のお姉ちゃんの家庭教師をやってるのですが、4年の女の子の頭がキレッキレで凄いんです。いつも授業の前に、アイスブレイクのおもしろ問題を出してます。先日出したのはこの問題!!前提条件・4人の死刑囚(ABCD)は…

「漁師とコンサルタント」の話を読んで思ったこと。佐久島での生活とニート,ひきこもりの暮らしに照らして考えてみた。

なんかブログ書くの久々な気がしますなー 安定のブログ放置グセを徐々に治さねば... 最近僕は佐久島の自分の部屋の快適度が増して,ほんとに島から出たくない症候群が発病しております。 佐久島は気候もいい感じで、観光客も春休みということで大学生が増え…

Cafe&BAR 「じょえる」が目指すものは,佐久島でお昼寝ハウスを超える想い出スポットになること!!

皆様こんばんは。 相変わらずブログを全然更新しないじゅんかさまです。 最近佐久島は天気良くて,僕の顔はこんな感じで盛り上がっております。 さて今日は僕が目指すCafe&BARじょえるの向かう先をここに記したいと思いまする。 Cafe&BARじょえるがどのよう…

新年明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございますm(__)mだいぶ更新を放置しておりました(°▽°)そろそろ更新をば!今日のトピックはこちら◼︎4月より、じょえるリニューアルオープン◼︎イベントスペース解放◼︎お土産屋じょえる3月中旬オープン予定の3つです❤️まずは一…

中学校1年生の不登校の男の子が、佐久島じょえるに遊びに来た話

3週間前にじょえるに遊びに来てくれた静岡の親子が、今回は子ども単身で佐久島に来てくれました(´Д` )❤️前回の記事はこちら↓↓↓http://joyell-sakushima.hatenablog.com/entry/2016/11/15/220634この男の子はLDと言う発達障害を持っており、ひらがなの読み書…

ひきこもりの親子が、アートの島佐久島で活動している僕のお店じょえるに来た話

先日、はるばる静岡から、車で3時間かけて中学校1年生の男の子がお母さんと一緒に来島されました。この男の子は小学校3年生から学校に行っていないそうです。SNSの投稿を見て、佐久島の雰囲気を味わいたかったと、じょえるに入ってきました。第一印象は普通…

アートの島で話題の佐久島で、11月26日に行われる佐久島コンが今熱い

昨年も11月にやった佐久島コンが今年も開催されます!!去年は226人という多くの方々が朝早くから佐久島に集まり、みんなでワイワイ散策し、大盛況で終えることができました!昨年の1発で終わらせるつもりだったんですが、イベント参加者やスタッフの方達か…

日帰り旅行をしに来る友達が多い僕が、愛知県に来たら行った方がいい観光スポット・デートスポットを、一気に巡れるコースにしてランキングでまとめてみたんだい!!

県外から友達が来てくれたときに、愛知県内で観光スポットとしてオススメできるところってだいぶ少ないということにこないだ気がついてちょっと寂しかったんで、まとめてみましたよ、ええ。ほんとは細かいところまで入れていくと20位まで作りたかったんです…

おひるねハウスで有名な、近年話題のアートの島「佐久島」に移住をして、アートなカフェバーをしている理由

はてなブログ皆がやっているんで、ちょっとやってみよっかなーっていう軽い気持ちで始めてすみません(´∀`*) じゅんかさまといいます。 以後よろしく(*´∀`*) いま佐久島のCafe&BAR「じょえる」でこの記事を書いています。 佐久島のこと知らない人もたくさん…