
ONE STEP-ブログ

佐久島でひきこもり支援している変態のブログです

Cafe&BAR 「じょえる」が目指すものは,佐久島でお昼寝ハウスを超える想い出スポットになること!!

皆様こんばんは。

相変わらずブログを全然更新しないじゅんかさまです。

f:id:yell-sakushima:20170228234833j:plain

最近佐久島は天気良くて,僕の顔はこんな感じで盛り上がっております。

 

さて今日は僕が目指すCafe&BARじょえるの向かう先をここに記したいと思いまする。

 

Cafe&BARじょえるがどのように作られたのか,そしてこのお店にどんな想いが詰まっているのか,さらにここから先じょえるはどんなお店になっていくのか。

 

すべてここにさらけ出しましょう。

 

 

目次

 

 

 

序章〜どうやってCafe&BARじょえるが出来たか〜

joyell-sakushima.hatenablog.com

こちらをご覧ください。

 

いやはや,最初に住み始めた2015年10月の頃はこんな立派なお店が出来るなんて考えておりませんでした。

 

「力を持て余している若者と一緒に,佐久島を盛り上げるお手伝いをしたい」

 

このお店を作り始めた当初,僕たちは色々なところで想いの丈を話しまくりました。

そしてその想いに共感し,多くの仲間が出来ました。

その仲間たちのおかげで今のこのお店が出来たと思っております。

 

 

でもこのお店,実はまだ完成していないんです。

 

 

 

第1章〜終わりなきお店創り〜

現在のお店の内装はこんな感じです。

f:id:yell-sakushima:20161027163336j:plain

f:id:yell-sakushima:20161027163402j:plain

 

改装前と比べたら,内装はとってもオシャレになりました。

でもこのお店は,未だ完成していないのです!!

 

じょえるを創り始める前,どんなお店にしようか考えていた時のことです。

----------------------

じゅん「どんなお店にしようかねー」

 

じん「やっぱり観光客は女の子多いから,オシャンな感じがいいよねー」

 

じゅん「ちっこいお昼寝ハウスとか作って写真取れるようにしよっか!」

 

じん「いいねいいね!じゃあでっかい絵とかドン!って感じでいれてもいいよね!!」

 

じゅん「いつの日かお昼寝ハウスより有名になりてーなー!」

 

じん「いやいや、余裕でいけるっしょ!!」

---------------------------------

こんなやりとりをしながら夜な夜な改装をしておりました。

 

結果,

f:id:yell-sakushima:20170301001856j:plain

f:id:yell-sakushima:20170301001933j:plain

当初の予定通り,ミニチュアお昼寝ハウスとサクシマルという絵が完成しました(n‘∀‘)η

 

ただ、いまだじょえるはお昼寝ハウスを超える想い出スポットにはなっていないのです。

 

第2章〜お昼寝ハウスを超える為に〜

 色々考えました。

お昼寝ハウスは佐久島の中でも代表的なアート作品。

名探偵コナンにも登場するほど!!

f:id:yell-sakushima:20170301003044j:plain

 

そんな作品を超えるためには血のにじむような努力が必要なのではないか,

天才的なアイディアが無いと無理なのではないか,

色々考えましたが,

 

 

未だに答えがわかりませんww

 

 

だから、じょえるに関わってくれるすべての人たちと一緒に考えて、これからもどんどんお店を良くしていきたい。

そう思っております。

 

 

最終章〜じょえるの進む先は〜

そこで,じょえるを佐久島1の,お昼寝ハウスを超える想お想い出スポットにするための仲間を大大大大大大大大大大大大大大募集します(n‘∀‘)η

 

f:id:yell-sakushima:20170301003816j:plain

 

一緒に馬鹿騒ぎしたり

 

f:id:yell-sakushima:20170301004137j:plain

 

一緒に美味しいご飯食べたり

 

f:id:yell-sakushima:20170301004236j:plain

 

一緒にDIYしたり

 

f:id:yell-sakushima:20170301004712j:plain

 

お店でパスタ作って働いたり

 

沢山の仲間達と一緒に企画しまくって,佐久島で「じょえる」をお昼寝ハウス以上のスポットにしていきます!!!

 

一緒に盛り上げてくれる仲間たち!!

みんなでスゲェーもん創ったろうぜぃ!!!!

 

こんな人はすぐに連絡を

佐久島が好きだ

☑普段の生活に刺激が欲しい

☑良質なコミュニティに所属したい

☑お洒落なカフェでバイトしたい

DIYが好きだ

☑海の見える部屋で寝たい

☑じゅんかさまと遊びたい

☑美味しいパスタがたべたい

etc

 

ちょっとでも気になる人はコメントでもメッセージでもなんでもいいので連絡くださいなー(´∀`*)

希望者はみんなライングループに招待しますね♥

僕のline知らない方はこちらからメッセージください!!

 

じゅんかさま

LINE ID : junjun2305

 

誰からも来なかったら泣いちゃうぞ!!

 

みんなからの連絡まってるぜぃ!!!