
ONE STEP-ブログ

佐久島でひきこもり支援している変態のブログです

佐久島でサツマイモを特産品にするために、若者の力が必要だって話

日、佐久島で畑作業をしました。


f:id:yell-sakushima:20170519230414j:plain

f:id:yell-sakushima:20170519230444j:plain


翌日筋肉痛で死にそうになりました。

f:id:yell-sakushima:20170519230615j:plain



翌日に筋肉痛が来たことに若干の喜びを感じながら思うことがあったのです。


それは


佐久島には力を持て余している若者の力が必要だ!!!!】

f:id:yell-sakushima:20170519231916j:plain

ということです!!!



今回は総勢10名の方がボランティアという形で手伝いに来てくれました。

f:id:yell-sakushima:20170519231938j:plain


僕達がやっているONESTEP という団体は《若者自立支援》を謳っています。


ニート・ひきこもり・不登校といった方々と共に、普段は社会に出て働いている若者達もごちゃ混ぜにして活動をしているのです。

その為今回も、ひきこもってる子やニートの子、社会に出て働いている子など様々な方々に手伝ってもらいました。本当に感謝です。


f:id:yell-sakushima:20170519230921j:plain


佐久島で僕が活動を始めた理由の一つに、《若者の力で島おこしのお手伝い》があります。


これが出来たら、島にとっては労働力を、若者にとっては活躍の場とやりがいを、お互いがwinwinの関係になれて凄くいいのではと思い、活動をして来ました。


今回のこの『サクマイモ』は佐久島の新たのブランドとして発信していくために、新事業として今期から始まりました。


まさに、若者の力で島おこしのお手伝いができるわけなんです!!


さぁ皆様のお力が今必要です!!!


共にサクマイモを作ろうではありませんか(`・∀・´)


次回は6/5にお芋を植える予定です!!

是非是非お手伝いしに来てください!!


手伝ってあげるよーって方がいれば、私まで連絡をば!!


明日は5月度合宿だー(`・∀・´)

楽しみやなー(๑>◡<๑)