ニート・ひきこもり支援のONE STEP-ブログ

愛知県の三河地区を中心にひきこもり支援しているNPO法人ONESTEPのブログです

6月3日に行なった講演会のご報告

6月3日に行われた,第2回ONESTEP定期講演「二ートひきこもりから脱却する3つの方法」無事終了いたしました。

f:id:yell-sakushima:20170608075912j:plain

f:id:yell-sakushima:20170608075930j:plain

 

会場には150名を超える参加者にご来場いただきました!!

 

f:id:yell-sakushima:20170608075947j:plain

 

講師でお招きしたピース小堀さん,何回聞いても素晴らしい話で鳥肌立ちます(´∀`*)

 

f:id:yell-sakushima:20170608080015j:plain

f:id:yell-sakushima:20170608080029j:plain

f:id:yell-sakushima:20170608081342j:plain

f:id:yell-sakushima:20170608081359j:plain

 

最高の仲間達と最高の講演会を開催できたのではないかと思います。

ご協力いただいたすべての人たちへ,この場を借りて御礼申し上げます。

皆様のおかげでこんな素晴らしい会が開催できました。

本当にありがとうございました。

 

アンケートにはそれぞれの想いや悩みがたくさん書かれていて,ここからが本番だなと感じております。

 

講演会の内容はこちらから全部ご覧いただけます。

 

最後のたかゆきの歌「YELL」は何度聞いても涙がでます。

 

皆さんにも是非聞いて欲しいです。

 

www.facebook.com

 

今後もONESTEPの活動を暖かく見守っていただければと思います。

よろしくお願い致します(*´∀`*)

 

NPO 法人若者自立支援塾ONESTEPは、愛知県の三河地区を中心に【ニート・ひきこもり・不登校】の方達の社会復帰の支援をしている団体です。

ONESTEP について詳しく知りたい方ははこちらをお読みください!
http://joyell-sakushima.hatenablog.com/entry/2017/06/01/221816

NPO法人若者自立支援塾ONESTEP のHPはこちら→http://onestepshien.com/

ONESTEP では3つの手法で支援を行います
①訪問型支援👶
実際にスタッフがご家庭まで訪問して、その状況に合わせた支援を行います。

②通所型支援🏃🏻‍♂️
ONESTEP の基地(愛知県西尾市岡崎市)に来ていただき、そこで状況に合わせた支援を行います。

③共同生活型支援🍙
愛知県西尾市にある離島佐久島で、親元を離れて我々ONESTEP の職員と共に共同生活をします。最短1泊2日から可能です。

上記の支援の詳細はHPにありますのでご覧ください。
HP→http://onestepshien.com/

ひきこもりは日本の宝者だという想いで活動をさせていただいています‼️

少しでも多くの方に想いを届けたいので、お読みいただき、良かったら応援してください😋