ONE STEP-ブログ

佐久島でひきこもり支援している変態のブログです

9/10に子育てを真剣に考える母親向けセミナーやりまーす

ONESTEP 主催の講演会を9/10に行うことが決まりましたー(`・∀・´)


子育てに悩むお母様、ぜひ足をお運びください!!


題名「自分で考え、選び、行動できる子育てー育児は育自ー」


日時:9/10 14:00-16:00(受付13:30-)

会場:竜美丘会館

対象:小中学生のお子様がいらっしゃる母親

料金:5000円


内容:子育てについて真剣に考え取り組まれている母親向けに、子供との向き合い方、子供と向き合う為の自身のあり方を見つめ直す為のセミナーとワークショップを行います。


主催団体: NPO法人若者自立支援塾ONESTEP 

◾︎団体詳細

西尾市を中心とした西三河地区で、ニート・ひきこもり・不登校といった若者達の自立支援を行なっている団体。

詳細はHPにて

http://onestepshien.com/


講師: NPO法人バースデー健身 代表 岡田美春


f:id:yell-sakushima:20170825172742j:plain

◾︎プロフィール

名古屋市生まれ。

 学生時代に韓国に留学後、

 外資系航空会社に勤務。

20代で母と友人を癌で喪う。

その後は

毎年、検診を欠かさず受けるも35歳で母と同じ乳がんが発覚、全摘。

 術後、30代の乳がん罹患率の増加を知り、同世代に向け全国各地多数講演。

 

 「子供のしつけと共に自分の体のメンテナンスを」と呼びかけている。

「生まれてきた喜びと感謝をこめて誕生日にがん検診を」と2012年12月 NPO法人バースデー健身設立。

 最近は様々な世代に「全ての人が自分らしく生きるために」心理学・コーチング・ヒーリングを学び、病気・看病、子育て経験を軸に人間力を高めるセミナーを開催している。