ニート・ひきこもり支援のONE STEP-ブログ

愛知県の三河地区を中心にひきこもり支援しているNPO法人ONESTEPのブログです

日本一の人工芝のシェアを誇る新東サービスさんが、ONESTEP の運営予定の自立援助ホームに芝を寄贈してくださいました!

 

佐久島じょえるに良く遊びに来てくださる中河社長が、芝人(しばんちゅ)の人工芝を、自立援助ホームに寄贈してくださいました!!

 

f:id:yell-sakushima:20171025213106j:plain

 

最初はじょえるに飲みに来て酔っ払って堤防に寝てたり、陽気に絡んでくれて、おもろい人だなーくらいにしか思ってなかったんですが、よくよく話を聞いていくと日本NO.1のシェアを誇る人工芝ブランド【芝人】の社長さんでした。

 

芝人のHPはこちら↓↓

http://shibancyu.jp/

 

ただのいいオッちゃんだと思ってました。ほんとごめんなさい。笑

 

ある時しっかりお話させていただく機会があり、そこでONESTEPがやっている活動を話させていただいたら、

 

「俺にもなんか協力させてくれ!!」

 

と言ってくださり、感激。

 

即答で、

 

「中河社長の所の芝使わせてください!!」

 

 

って言ったら、

 

「いいぞ、使え!」

 

って答えてくださり死ぬほど感動しました。

 

そしてその時、思わず記念写真撮っちゃいました。

f:id:yell-sakushima:20171025213146j:plain

 

中河社長勝手に写真使っちゃってごめんなさい!!

そして、本当にありがとうございました!!

 

 

 

最近よく思います。

 

自分は知識だったり経験だったり技術だったり資金だったり圧倒的に足りてない事だらけ。

 

でも多分、アイディアや想いとか、情熱や野望は死ぬほどあるし誰にも負けない。

 

だから、想いに共感してもらえる方達に、自分ができない部分を助けて貰おう、と。

 

 

僕はニートとかひきこもり、不登校の若者達はこれからの日本を変えていく天才達だと思ってます。

そのために彼らに対してできることを全力でやります。

 

 

なので、僕にできないことを色々助けてください。

 

どんな些細なことでも、死ぬほど助かります。

 

と言うか些細な事って思うのは多分やってくれる側で、やってもらう側の僕らからするととんでもなくありがたい事だったりします。

 

よし、明日も頑張ろう。

 

 

------------
NPO 法人若者自立支援塾ONESTEPは、愛知県の三河地区を中心に【ニート・ひきこもり・不登校】の方達の社会復帰の支援をしている団体です。
お問い合わせはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S87562783/
ONESTEP について詳しく知りたい方ははこちらをお読みください!
http://joyell-sakushima.hatenablog.com/entry/2017/06/01/221816
NPO法人若者自立支援塾ONESTEP のHPはこちら→http://onestepshien.com/
ONESTEP では3つの手法で支援を行います
①訪問型支援👶

実際にスタッフがご家庭まで訪問して、その状況に合わせた支援を行います。
②通所型支援🏃🏻‍♂️

ONESTEP の基地(愛知県西尾市岡崎市)に来ていただき、そこで状況に合わせた支援を行います。
③共同生活型支援🍙

愛知県西尾市にある離島佐久島で、親元を離れて我々ONESTEP の職員と共に共同生活をします。最短1泊2日から可能です。
上記の支援の詳細はHPにありますのでご覧ください。
HP→http://onestepshien.com/
ひきこもりは日本の宝者だという想いで活動をさせていただいています‼️
笠間淳を詳しく書いた記事はこちら↓↓↓
http://joyell-sakushima.hatenablog.com/entry/2018/02/18/003552
少しでも多くの方に想いを届けたいので、お読みいただき、良かったら応援してください😋
お問い合わせはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S87562783/