ニート・ひきこもり支援のONE STEP-ブログ

愛知県の三河地区を中心にひきこもり支援しているNPO法人ONESTEPのブログです

教え子のテストの結果が出た話

以前も記事に書いた教え子の2学期中間テストの結果が出ました。

 

その教え子の話はこちら

 

http://joyell-sakushima.hatenablog.com/entry/2017/07/22/212333

 

http://joyell-sakushima.hatenablog.com/entry/2017/10/01/191324

 

テストの結果はこんな感じ

国語54→50

社会14→71

数学10→4

理科12→38

英語19→42

 

手元に個票がないので、数点間違ってるかもですが、大まかにこんな感じでした。社会は間違ってないはず。

 

イイネイイネ(`・∀・´)

テスト勉強は2週間くらいしかやっておりませんが、見事結果を出してくれました!

f:id:yell-sakushima:20171031203803j:plain

ちなみにテスト勉強は社会と理科と英語しかやっておりません。

 

頑張れば結果がちゃんと出るんですね、うん、その調子だ。

 

中1の途中からまともに授業も受けていない状態だったのに、この短期間でこんな成果が出せるなんて、やっぱすごいなー( ´∀`)

 

 

しかし学校の先生は相変わらずボロクソ言ってくるみたいで、本人は凹んでおりました。

 

今日も、授業の日だったんだけど、学校でなんか言われたみたいで、家に行っても本人と会えず、扉越しの会話。

 

俺はお前の味方やで、負けんなよ!

 

あー学校ってなんでこうなんだろ〜

 

 

NPO 法人若者自立支援塾ONESTEPは、愛知県の三河地区を中心に【ニート・ひきこもり・不登校】の方達の社会復帰の支援をしている団体です。

ONESTEP について詳しく知りたい方ははこちらをお読みください!
http://joyell-sakushima.hatenablog.com/entry/2017/06/01/221816

NPO法人若者自立支援塾ONESTEP のHPはこちら→http://onestepshien.com/

ONESTEP では3つの手法で支援を行います
①訪問型支援👶
実際にスタッフがご家庭まで訪問して、その状況に合わせた支援を行います。

②通所型支援🏃🏻‍♂️
ONESTEP の基地(愛知県西尾市岡崎市)に来ていただき、そこで状況に合わせた支援を行います。

③共同生活型支援🍙
愛知県西尾市にある離島佐久島で、親元を離れて我々ONESTEP の職員と共に共同生活をします。最短1泊2日から可能です。

上記の支援の詳細はHPにありますのでご覧ください。
HP→http://onestepshien.com/

ひきこもりは日本の宝者だという想いで活動をさせていただいています‼️

少しでも多くの方に想いを届けたいので、お読みいただき、良かったら応援してください😋